首・肩の痛みを解消!山口ヒーリング整体が解説する原因と対策|徳島市明神町で整体なら、肩こり、腰痛などにも幅広く対応する山口ヒーリング整体

  • 090-9966-5223

    受付時間
    10:00~18:00
    営業日
    水・木

    ※夕方は他の曜日もご予約いただける場合があります

  • 完全予約制

    お問い合わせ

ブログ

首・肩の痛みを解消!山口ヒーリング整体が解説する原因と対策

その他 / 首・肩の痛み 

 

山口ヒーリング整体です。
今回のブログでは、首・肩の痛みの原因と、その解消法について解説します。

【目次】
首・肩の痛みの原因
自宅でできる簡単なストレッチ
山口ヒーリング整体のアプローチ方法
まとめ
首・肩の痛みの原因
首・肩の痛みは、以下のような原因が考えられます。
(1) 姿勢の悪さ
(2) ストレス
(3) 長時間のデスクワークやスマホ使用。

(4) 睡眠不足や寝具の選び方
(5) スポーツや運動のしすぎ
(6) 加齢による筋肉・関節の衰え
これらの原因によって、首や肩の筋肉が張りやこりを生じ、痛みが生じることがあります。

自宅でできる簡単なストレッチ
首・肩の痛みを解消するためには、ストレッチが有効です。
以下に、自宅で簡単にできるストレッチを紹介します。

(1) 首を左右に傾けるストレッチ
(2) 肩甲骨を開くストレッチ
(3) 肩の回し運動
(4) 肩を引いて後ろに倒すストレッチ

山口ヒーリング整体のアプローチ方法
当院では、首・肩の痛みを根本的に解決するために、オリジナルの整体施術を行っています。施術には、気功的な施術やストレッチなど様々な手技を組み合わせ、筋肉や関節の緊張をほぐし、血流を促進します。

まとめ
首・肩の痛みは、生活習慣などの様々な要因によって引き起こされます。自宅でできるストレッチや、山口ヒーリング整体の施術を受けることで、痛みを解消し、健康な身体を手に入れましょう。

また、首・肩の痛みを予防するためには、以下のようなことが大切です。
(1) 正しい姿勢を保つ
(2) ストレスを溜め込まないようにする
(3) 長時間のデスクワークやスマホ使用の際は、適度に休憩を取る
(4) 快適な寝具を選ぶ
(5) スポーツや運動をする場合は、適度に休息をとる
以上のことを心がけることで、首・肩の痛みを予防し、健康な身体を維持することができます。お悩みの方は、ぜひ山口ヒーリング整体へお越しください。当院スタッフが丁寧に対応いたします。

ページトップへ戻る